ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

死ぬまでに行きたい場所

こんにちは。ケララです。

 

毎年、夏休みとお正月には旅行に行っていたのですが、上の子の大学受験や下の子の短期留学と重なり、この1年間はどこにも行けず...。旅行本や旅行記を読んで、旅の気分だけ味わっていました。ケララにとって、旅行は生きがいだなぁとつくづく感じた1年でした。

 

そんなケララには、死ぬまでに絶対行きたい場所が3つあります。

 

その1  モルディブ

f:id:lovekerala:20180604071043j:image

長年の憧れです。

行きたいリゾートも決まっています。

大好きな人と夕日を見ながらのんびり...

そんな日がきたらいいなぁ。

 

その2  サントリーニ島

f:id:lovekerala:20180604071739j:image

白と青のコントラストの美しさ!

この色合わせに弱いんです。

毎日ふらっと散歩しながら、お気に入りの風景を見つける。そんな旅をしてみたい。

 

その3  タージマハル

f:id:lovekerala:20180604072528j:image

やっぱりココは外せません。

パッケージツアーに参加してしまえば、ささっと行けることはわかっています。

でもね、なんだかまだそういう気分になりません。いつか「呼ばれる」時まで、楽しみにとっておくつもりです。

 

みなさんの行きたい場所、おススメの場所、

ぜひ教えてください!