ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のインド その3 バンガロール

こんにちは。ケララです。 今日から年末年始のお休みに突入。一年はあっという間ですね。 それでは今日もバンガロールの続きにお付き合いください。 今回宿泊のフェアフィールドマリオットはお隣がショッピングモールでした。大したお店は入っていないけれど…

9月のインド その2 バンガロール

こんにちは。ケララです。 9月のインド初日。 ムンバイから初のビスタラ航空でバンガロールへ向かいます。 インド国内線。以前はジェットエアウェイズやキングフィッシャーが優勢だったけれど、今はすっかり変わってしまいました。 ビスタラの良いところは…

9月のインド その1

こんにちは。ケララです。 今日は昨日より暖かくて、ちょっとひと息。 少し前のことになりますが、9月のインドを振り返ってみたいと思います。 今回の目的地もバンガロールとチェンナイ。 ルートは、成田ームンバイーバンガロールーチェンナイー香港ー成田…

娘の大学受験終了

こんにちは。ケララです。 3か月もご無沙汰してしまいました。 が。この度無事に娘の大学受験と入学手続きが終了いたしましたので、ぼちぼち再開していきたいと思います。 今日は娘の大学入試について。 娘は夏まで、大学は一般受験のつもりでした。第一志…