スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

レッスンを通したインド人との日常をお伝えします

銀座の免税店でお買い物

こんにちは。ケララです。

 

連休中、初めて銀座の空港型市中免税店に行ってみました。

 

まずは銀座三越8階のジャパンデューティーフリーギンザへ。

 

こちらはティファニーがあります。

時間もあまりなかったので、ティファニーだけを見に行ったというほうが正しいかも。羽田空港店には取り扱いのないお品があるかどうかを確認。残念ながら、いちばん欲しいと思っていたものはありませんでしたが、それでも空港店にはないものがあることが判明。ティファニーTシリーズのネックレスなど、いいなぁと思っていたものもあったのですが、想像していたよりも華奢すぎて、ケララの年齢ではさびしい感じ。一緒にいた娘の感想は、「これは300円ショップに売ってそうだからやめなよー」。近い将来あなたのものにするつもりだったのですけれど、そんなことは知らない娘の感想に、正直すぎて笑ってしまいました。

 

ジャパンデューティーフリーギンザには、ほかにグッチやブシュロン、サンローランやバレンシアガが入っています。地下1階の化粧品売り場は外国人でごった返していましたが、8階の免税店は人もまばらな感じ。お目当てのブランドや品物が決まっているのなら、お買い物がしやすくていいかもしれません。

 

次に向かったのが、東急プラザ銀座8、9階のロッテ免税店

 

東急プラザ銀座の建物自体もそうですが、三越に比べて店内もギラギラした感じ。MCMのお店があるあたりも、韓国を感じさせられます。MCM、ケララの若かりし頃も流行ったことがありました。横浜ランドマークのお店で何度か購入した思い出があります。

 

こちらでケララが向かったのは、TORY BURCH。一部商品が50%オフのセールになっていました。気になるレザーのトートバッグを発見!ほかのお客様の応対をしている店員さんがそのトートを片付け始めたので、声をかけて見せていただきました。運よくセールのお品だとのことで、半額。即決です。

 

パスポートとスマホ画面で出発便のチケットをお見せしてお会計。

出発日に羽田空港で受け取りになります。しばしのお別れ。

 

ロッテ免税店では、JALマイレージとTポイントが貯められるとのことで、指定されたカウンターへ行き手続きしました。また、3万円以上の購入で2000円のギフト券がもらえると言われ、そちらも別カウンターへ。なかなかお得なロッテ免税店。担当してくれた店員さんも、お化粧ばっちりいかにも韓国な感じの綺麗なお姉さんで、韓国の免税店にいるような気分になりました。

 

銀座三越の免税店よりも取り扱いブランドが多く、それでいてこちらもお客さんは多くないので、ゆったりお買い物ができます。出国の1か月前からお買い物できますので、夏休みに旅行に行く方でお時間のある方は、一度行ってみるのも楽しいと思います。パスポートとチケットをお持ちくださいね。