ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンローランのリップ購入

こんにちは。ケララです。 本業の方で大きなイベントがありずっとバタバタしていたため、更新がストップしてしまいました。すみません。 やっと落ち着き始めたので、リフレッシュのため、日本橋高島屋S.C.へ行ってきました。久しぶりの更新なのに、インド話…

レッスンが突然キャンセルになった理由は...

こんにちは。ケララです。 昨夜はエンジニア君たちのレッスン日でした。が...レッスン時間近くになっても、誰のスカイプもオンラインになりません。月曜日に「次のレッスンは水曜日にできますか?」と向こうから言ってくれたので、忘れていることはないだろ…

日経WOMAN 11月号は「手帳術」

こんにちは。ケララです。 コンビニでふと目に留まった「日経WOMAN」。 「未来が整う!手帳の書き方サンプル300」という特集のタイトルにつられて、つい購入してしまいました。毎年ある特集で、そんなに変わりばえはないとわかっているのにな。 前にも書きま…

この秋購入した化粧下地

こんにちは。ケララです。 今日はこの秋購入したコスメの第二弾を。 ケララが季節の変わり目に買い替えたくなるもの。それは化粧下地です。雑誌やネットの情報から選んでみたのがこの2点。 dプログラム薬用スキンケアベースのベビーピンクと マジョリカマジ…

インド人はFacebookがお好き

こんにちは。ケララです。 みなさんはFacebookをお使いですか? ここ数日、ケララのFacebookはいいねとコメントの通知がたくさん送られてきます。 というのも、数日前にケララがアレッピーのお友達一族のママ(おばあちゃん)と撮った写真をシェアしたから。…

南インドのごはん

こんにちは。ケララです。 みなさんはインド料理がお好きですか? ケララはですね、北インドは未踏の地なのでわかりませんが、南インドのお料理は好きです。 友人宅のカレーもサンバルもワダも大好きですし、アレッピーの屋台で買うバジもチェンナイのフード…

インド人へのくだらない疑問

こんにちは。ケララです。 「ケララ人はニックネームがお好き?」 昔からケララが疑問に思っていることのひとつです。 前にも書いたとおり、ケララは2002年に初めてインド人とお友達になりました。子供の幼稚園で知り合ったのです。そこはちょっと変わった方…

人は見た目が9割・・・?

こんにちは。ケララです。 先週、「V6の愛なんだ2018」の未成年の主張を見て、レディー・ガガのにわかファンになったケララ。早速、アルバムを1枚購入してみました。いいではありませんか〜!しばらくハマりそうな気がします。 レディー・ガガ。 奇抜さば…