ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近感じたこと

こんにちは。ケララです。 11月も今日で終わり。毎年同じ事を言っていますが、月日の経つのは本当に早い。 最近ケララが強く感じたことがあります。 それは...「結局、他人が良くなることは面白くないんだなぁ」ということ。 上の子は今、大学4年です。文系…

ついに来たXデー

こんにちは。ケララです。 今日は月食。テレビでも話題なので外を見てみたけれど、残念ながらまだ曇り空。 「Xデー」と大袈裟なタイトルをつけましたが...ケララはついに、退職の意思を経営者に伝えました。1年以上前からタイミングを考え続けていましたが…

お部屋が決まりました!

こんにちは。ケララです。 最近はヘルツのことばかり書いていましたが、今日は別の話。これまで、来年からの物件探しについて何度か取り上げたのですが...ついに物件が決まりました! 先日、少し早めではありましたが、不動産屋さんとお会いする時間があった…

HERZで買ったもの②

こんにちは。ケララです。 今日は今シーズン初めてタイツで出勤。今年は寒くなるのがゆっくりな気がします。 さて、自粛期間中に購入したヘルツの製品をまたご紹介。 まずはこちら。 通帳ケース用に買ったポーチです。サイズは3つありますが、通帳にちょう…