ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

ヒンディー語レッスン開講しました!

こんにちは。ケララです。

 

いつもより雪騒ぎの多かった今年の冬でしたが、3月に入りだいぶ春らしくなってきました。春はやっぱりいいですね。なんかウキウキします。

 

ウキウキついで...と言ってはなんですが。

 

ついに先週、『ヒンディー語オンラインレッスン』を開講することができました!

 

4月から、ケララの教える日本語レッスンと、インド人先生による各種インド🇮🇳言語のレッスン(基本マンツーマン)とを主体とする語学教室を開始する予定なのですが、2月にお問合せをいただき、ひと足先にヒンディー語プライベートレッスンを開講するに至りました。Twitterを見てくださったとのことでした。ありがたいことです。

 

インド言語のレッスンは、長年に渡り培ったインド人ネットワークを駆使し、ご希望の言語を経験のある先生にご指導いただくことにしています。マラヤラム語、タミル語、カンナダ語、テルグ語など、ケララも自分に余裕ができたら勉強したいラインナップ。そのほかの言語にも対応します。

 

日本語とインド言語に特化した語学教室。コロナ禍の今、まだオンラインレッスンがメインではありますが、いずれはヨガやインド料理教室などのイベントも開催し、文化的な交流もできたらいいなぁと思っています。

 

まだまだ不自由な日々ですが、できることを少しずつ積み重ねていきたいと思うケララです。