ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

引っ越し終了

こんにちは。ケララです。

 

前回、見積もりのことを書きましたが、その引っ越しが先週無事に終了しました。

 

一日でやるにはなかなかハードな行程で、東京を出発して引っ越し先が2か所。まず東京での荷物積み込みの開始が予定より遅れたので、最後の搬出地に着いたのは予定の1時間半後!まだ引っ越し先に住むわけではないので、そこから1時間半かけて自宅まで運転して帰ってきたケララはクタクタでした。

 

思い起こせばこの会社。見積もりも遅刻してきたのよねぇ。企業体質?

 

自宅にもベッドなど大物が搬入されたのですが、ケララはもう一つの引っ越し先にいて様子を見ていませんでした。帰ってきて部屋に入ると、ベッドの位置も床キズ防止のマットもちょっと、いやかなりいい加減。前の引っ越しで高かったから今回は使わなかった某大手の方が、お仕事は丁寧でした。それでも、長時間作業をしてくださった業者さんには感謝です。

 

ただ、お昼ごはん代を当日多めにお渡しした(実家に残っていた家族に託しておいた)のに、引っ越し先でお会いした時お礼もなかったので、ケララの中では「もうここは使わないなぁ」になりました。お金がどうこうではなく、人間性がケララとは合わないなぁ、と。

 

新しいお部屋に住むのはまだ先ですが、だいぶ住まいらしくなってきました。

春が来るのが楽しみです♪