スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

レッスンを通したインド人との日常をお伝えします

ロンシャン ル プリアージュ オプアート

こんにちは。ケララです。

 

今日は日本語レッスンともインドとも何の関係もないお話ですみません。

 

ケララはGLADDという通販サイトをよく利用します。国内外の有名ブランドや人気セレクトショップなどの商品を、期間限定のセールで購入することができるサイトです。

 

少し前、何気なくGLADDを覗いていたら、ロンシャンのセールがありました。

 

あ、ルプリアージュナイロンとルプリアージュオプアートがセールになっている。無地のナイロンはあまり好みのお色ではなかったのでパス。オプアートは以前から気になっていたものだったので、検討開始です。

 

  • 手持ちの服に合うかどうか
  • 好みのサイズかどうか
  • 似たようなものを持っていないどうか
  • 重さはどうか
  • すぐに飽きないかどうか

 

オプアートはどれもこっくりした色合わせなので、持ちたいのは秋冬です。ケララは冬は、黒の革のコートやライダースジャケットを着ることが多いので、色合わせは大丈夫。

 

サイズはLの肩がけで、収納力あり。ケララは大きいトートが好きです。

 

柄物のバッグはほとんど持っていないので、そこもクリア。

 

重さは280グラムで、同サイズのナイロンのプリアージュ より軽い。

 

渋い色でシックなので、飽きはこなそう。

 

これなら買ってもいいかなぁと判断し、購入することに。それがこちらです。↓

 

f:id:lovekerala:20180913110532j:image

 

お色はカーキ、サイズは48×30×18.5です。

持ち手とふたは革で、光った黒。

税込28,080円が16,900円でした。

 

エルベのコーデュラナイロン舟型トートと比べてみると、サイズ感はこんな感じです。

 

f:id:lovekerala:20180913111549j:image

 

ほぼ一緒!

 

ですが、広げてみると、エルベのマチの方が5センチ近く大きいスクエアなので、ロンシャンの方がスッキリ見えます。肩がけなので、その方がおさまりがいい。エルベは手持ちなのでマチが大きくても可愛らしく持てます。

 

エルベはザラザラ、ロンシャンはツルツルな手触り。(あくまで、コーデュラとオプアートについてです。ナイロンのロンシャンはツルツルではありません。)

 

夏休み中に、ほとんど使っていないキプリングのバッグふたつとラ バガジェリーのおむすびトートを買い取りしてもらったというのに、またバッグを増やしてしまったのはちょっと反省ですが、またいらないものを処分して、こちらはしっかり活用したいと思います。

 

最近のケララのモットーは、ひとつ買ったらふたつ処分!

 

すっきり暮らすのは憧れですが、なかなか難しいですね。