スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

レッスンを通したインド人との日常をお伝えします

BREE ヌメ革バッグ

こんにちは。ケララです。

 

以前、BREEのペンケースとお財布について書きましたが、今日はお気に入りのバッグについて書きたいと思います。

 

f:id:lovekerala:20180826191406j:image

 

ケララのお気に入りBREEバッグはこの4点。ヌメ革のバッグが大好きです。

 

右上はリュック型。カジュアルな服装の日に重宝しています。40代ともなると、カジュアルはチープに見える危険がありますので、それを回避するためのお役立ちアイテムです。

 

中央下はA4サイズがそのまま入るトート。オープンキャンパスや学校でのちょっとした集まり、説明会など、黒や紺のバッグでなくても大丈夫な時に使っています。

 

左上のミニショルダー。これは完全に一目ぼれで手に入れました。長財布とスマホ、ティッシュにハンカチに口紅1本。必要最低限のものは入ります。可愛らしすぎるので、いずれは娘のものになるでしょう。

 

左下の巾着型ショルダー。最近、いちばん使っているのがこれです。巾着型ショルダーといえば、ケララ世代は何と言ってもヴィトンのノエとプチノエでしょう。ケララも新卒OL時代、黒のエピノエとモノグラムのプチノエを使っていました。そんなわけで、この形になじみ深いというか、使いやすいです。

 

そんなかわいいヌメ革ちゃんたちなのですが、雨が降りそうな日に持つのはためらわれます。どうしても、余計なシミを作りたくないと思ってしまう。ヌメ革バッグは、日本向きではないのかなぁなんて考えたりして。

 

4つともまだまだ白っぽいヌメ革で、ケララはこれくらいの色が好きなのですが、これからもお手入れしながらエイジングを楽しみたいと思います。

 

BREEのヌメ革、やっぱりいいなぁ。

いつかドイツの店舗に行ってみたい。ケララの夢のひとつです。