ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

無事、大卒になれそうです

こんにちは。ケララです。

ブログをずーっとサボっている間に、すっかり季節は秋。この数ヵ月でいろんなことがありました。

 

まずひとつ目は、無事に大学の卒業認定単位修得が済んだことです。まだ勉強が終わっていない科目もありますが、8月の試験で単位は充足。残りは3月の卒業までに出来るだけやろうと思っています。ケララの長年の目標がついに達成。嬉しい。

 

ふたつ目は、来年の開業...というほどのレベルではないけれど、自分でやっていくおよその場所や内容の見通しが立ったことです。今は、まだ退職していないので、かなりの制限があるのですが、早く専念したい。来年が楽しみです。

 

みっつ目は、子供がとある試験に合格し、来春からしばし海外で暮らせるようになったことです。このために頑張ってきたので、親の私も嬉しい限り。

 

まぁ、反対にマイナスだった出来事もありますが、いい方向を見る方が人生は楽しい。

 

来年はケララにとって変化の年になりますが、今から楽しんで準備していきたいと思います。

まずはいい物件に巡り会えますように!