スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

今年のゴールデンウィークは。

こんにちは。ケララです。

ゴールデンウィーク真っ只中。どこに行くわけでもありませんが、やっぱりなんだか嬉しいものです。もちろん日本語レッスンは通常営業。

 

ケララの目標である独立、起業の予定日まで1年を切りました。それでもまだまだ先ではありますが、とても楽しみ。

 

入学した大学も情報マネジメント学部なので、経営に関する本もたくさん読み、さまざまな分野の知識を増やすことができました。それに加えて起業に関する本も数冊。いちばんのお気に入りはこちら。

f:id:lovekerala:20210501160634j:image

だいぶ前からこの本に沿って、頭に浮かぶあれこれをノートに書き留めています。

 

いつも頭の中でいろいろ考えているのですが、考えているだけだとごちゃごちゃしたり、堂々めぐりだったり。それが書くことでスッキリするんです。悩んでいたことが、書き出してみると意外に小さな事だと気付いたりもします。

 

「紙の上で考える」って、実はとても大切。書くこと、それを見返すことで、ケララの意識も夢に近づいていくし、なんだかいい方向に向かっているような気がします。

 

独立の日までのあれこれは、これからもここに記録していきますが、いちばん気が重いのはどうやって今の職場を辞めると切り出すかということ。

ワクワクする悩み?は開業の場所をどこにするかということ。数日前に、今まで温めていたプランをガラッと変更させられるような場所との出会いがあったのです。おそらく新プランを検討することになりそう。

 

そんなわけで、今年のゴールデンウィークは「レッスンをやりながら自分の夢に向き合う」連休にしようと思います。

 

2022年の4月1日を、新しい土地で迎えることがケララの今の目標です♪