ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

あけましておめでとうございます

こんにちは。ケララです。

 

2021年が始まりました。

旅行に行けない年末年始でしたので、ニューイヤー駅伝を見ながら穏やかな一日を過ごしました。明日からは箱根駅伝。昔はニューイヤーも箱根も観戦に行ってたんですけど、今年はそれもできませんね。

 

今年はケララにとって、第三の人生を始める年にする予定。身の回りをスッキリさせて、飛び込んでいきたいと思っています。

 

そんなわけでこれを購入^_^

f:id:lovekerala:20210101204454j:image

5年手帳です。

楽しいこと、ワクワクすることをいっぱい書き込めますように。

 

今年はとにかくインドと関わる一年にしたい。

大学の単位を早めにきっちり取って、早く卒業確定させたい。

とりあえずはそれが目標です。

 

元旦早々、「今日レッスンありますか?」ってメールをくれるかわいいインド人生徒さんと一緒に、ケララも成長しながら頑張ります!

 

今年もよろしくお願いします。

そして、皆様にとってよい年になりますように!