ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

9月のインド その5 チェンナイ

こんにちは。ケララです。

 

9月のインド出張、チェンナイ到着のその後。

3時間遅れで到着したチェンナイ。

 

ホテルへ向かう途中、こんな牛さんに遭遇しました。これまでケララが見てきたインドの牛はたいてい痩せ細っているのに、この子は丸々。

f:id:lovekerala:20200104225220j:image

チェンナイのホテルは、仕事相手のインド人が手配してくれました。前回手配してくれたホテルをリクエストしたのですが、別のホテルということで。着いたところがココ。

f:id:lovekerala:20200104225502j:image
f:id:lovekerala:20200104225519j:image
f:id:lovekerala:20200104225511j:image

ショッピングモール?

と思ったら、その上階にホテルがありました。

 

お買い物好きなケララにはぴったりですが、うーん。清潔感と安全さはイマイチ。部屋の鍵も本当によくある普通の鍵だけで、水道の蛇口もなんだか汚ない。

f:id:lovekerala:20200104230008j:image
f:id:lovekerala:20200104230004j:image

窓から外を見下ろすと、大きな道路。

これがまぁうるさいことこの上なく。

寝付くのが大変でした。

f:id:lovekerala:20200104230014j:image
f:id:lovekerala:20200104230029j:image
f:id:lovekerala:20200104230022j:image

チェックインの後はフリーになったので、モールへ下りてお買い物。インド服と食糧をゲットしてきました。

f:id:lovekerala:20200104230423j:image

疲れていたので、ピザハットでピザを買ってお部屋で食べることに。

肝心のピザを撮るのを忘れました。

 

さぁ、明日からまたお仕事。

チェンナイの町の様子はまた次回に。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。