ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

やっぱりインドが好き

こんにちは。ケララです。

 

ただいま南インドチェンナイのホテルの一室におります。

 

深夜2時にホテルにチェックインできたと思いきや、「明日は朝9時過ぎにお迎えにあがります。」と言われ、なかなかハードな一日をこなしまして。今日は約束まであと1時間あるので、こうしてブログを書いています。

 

昨日は仕事の後、マリナビーチへ連れて行ってもらいました。灯台に上がって2004年の津波の時の様子を聞いたり、その被災者のために政府が建てた団地を眺めたり。あの時、私もちょうどインドのケララにいたのですが、その時の様子を思い出しながら、感慨にふけってしまいました。

 

とは言え、インドは相変わらずパワーに満ちあふれていて、私の感傷的な気持ちなどお構いなし。ますます酷くなった渋滞と大気汚染を感じながら、どんどん発展していくインドをひたすら受け止める出張3日目のケララなのでした。

 

チェンナイの写真をお楽しみください。

 

f:id:lovekerala:20190612132114j:image
f:id:lovekerala:20190612132039j:image
f:id:lovekerala:20190612132033j:image
f:id:lovekerala:20190612132053j:image
f:id:lovekerala:20190612132127j:image
f:id:lovekerala:20190612132131j:image
f:id:lovekerala:20190612132106j:image
f:id:lovekerala:20190612132047j:image
f:id:lovekerala:20190612132121j:image
f:id:lovekerala:20190612132101j:image