ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

9月のインド その6 チェンナイ

こんにちは。ケララです。

 

今日は仕事始め。今年もインド出張できるよう頑張ります。

 

早速ですが、9月のチェンナイの様子を。

f:id:lovekerala:20200106190434j:image

チェンナイ最初のランチはこちらでした。

ACルームをリクエストして通してもらったのですが先客はおらず、入室してからスイッチを入れたようで暑い。同行のインド人がぶつぶつ言っていました^_^

f:id:lovekerala:20200106185804j:image
f:id:lovekerala:20200106185818j:image
f:id:lovekerala:20200106185809j:image
f:id:lovekerala:20200106185814j:image

サラダを頼んでくれたのですが、出てきたらこれでした。あるあるですね。
f:id:lovekerala:20200106185754j:image
f:id:lovekerala:20200106185758j:image

仕事の後はフリーの時間があったので、新しいショッピングモールとお寺へ。

 

スクリーンが10だか12あるというシネコンが入っているというのが自慢のようで「日本にもあるか?」と聞かれました。

f:id:lovekerala:20200106190340j:image
f:id:lovekerala:20200106190354j:image
f:id:lovekerala:20200106190359j:image
f:id:lovekerala:20200106190345j:image
f:id:lovekerala:20200106190350j:image

チェンナイもバンガロール同様に交通渋滞がひどいのでなかなかタクシーが捕まりません。

 

オートリキシャでお寺観光へ行くことにしました。カーパーレーシュワラム寺院という、この辺りではちょっと有名なお寺のようです。

f:id:lovekerala:20200106190703j:image
f:id:lovekerala:20200106190709j:image

南インドのお寺は美しくて好き。

 

チェンナイとバンガロールはやっぱり雰囲気が違います。バンガロールは美しくて暮らしやすいと言われていますが、ケララはチェンナイも大好き。ビーチもあって景色は美しい。タミル語の響きも好きなんですよね。人の顔の系統も、ちょっと違うように感じます。これはケララの会う人の範囲で、ですが。

 

昨年10月からは、ANAでチェンナイ直行便も就航しました。次は乗ってみたいと思っています。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。