ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

9月のインド その2 バンガロール

こんにちは。ケララです。

 

9月のインド初日。

ムンバイから初のビスタラ航空でバンガロールへ向かいます。

 

インド国内線。以前はジェットエアウェイズやキングフィッシャーが優勢だったけれど、今はすっかり変わってしまいました。

 

ビスタラの良いところは、機体もそこそこ綺麗で、しかもディレイが少ない!

エアインディアなんてねぇ。あとで書きますが、今回も散々でしたから^_^

 

というわけで、無事バンガロールケンペゴウダ国際空港に到着。

f:id:lovekerala:20191219104927j:image

3か月ぶりの再会。
f:id:lovekerala:20191219104932j:image

今回はホテルにピックアップを依頼してありましたので、ドライバーさんを探します。

夜の到着なので、ここはちょっとドキドキ。

 

バンガロールのホテルは、SPGアメックスを作ったこともあり、マリオット系列から選びました。候補はシェラトングランドとフェアフィールドマリオットラジャジナガールのふたつ。

 

バンガロール在住のインド人の友達に、仕事場へのアクセスはどちらがいいかアドバイスをもらって、フェアフィールドマリオットにしました。

f:id:lovekerala:20191219110316j:image
f:id:lovekerala:20191219110308j:image

SPG特典でアップグレードされているかは不明
f:id:lovekerala:20191219110312j:image

眺めはまぁインドですからね。

でも、スタッフさんがみんな感じいい。

朝食のレストランも程よい広さと開放感、フレンドリーな応対がケララには心地良かったです。

f:id:lovekerala:20191219110947j:image
f:id:lovekerala:20191219110943j:image
f:id:lovekerala:20191219110938j:image
f:id:lovekerala:20191219110934j:image
f:id:lovekerala:20191219110930j:image

このホテルは日本人ビジネスマンのグループがいくつか泊まっていて、朝食で見かけることも多かったのですが。

仕方なしにインド料理を少し口にして、「なんでインドなんだよ」みたいな会話をし、不満そうなグループがいらっしゃったのが印象的。

 

せっかく来たんだから楽しめばいいのにね!

 

ケララなんて朝からニコニコ、ほぼインド服なので仕事には見えないでしょうが、同じ出張でも大違いだなぁって思ってしまいました。

 

「何ドーサにする?」「今日はチャパティあるよ」「サンバルもっと食べる?」「今日もチャイでいい?」スタッフさんは初日の私をよく見ていて、細やかに応対してくれます。

次もこのホテルにしようと思いました。

 

今日はこのへんで。

お付き合いいただきありがとうございました。