ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

2022年も頑張ります

こんにちは。ケララです。

あけましておめでとうございます、のブログを書こうと思って気にしてはいたのですが、気づけばもう1月も半分を過ぎてしまいました。相変わらずだめだめですね。ごめんなさい。

 

さて、2022年はケララにとってスタートの年になります。今まで何度も言ってきたけれど、春にはついに自分で仕事をするからです。

 

年が明けてからは、新しいお部屋の家具を購入したり、引っ越し見積りを依頼して日取りを決めたりとなんだかバタバタしています。お部屋の細かいものまで揃えるとなると、意外とたくさんあって...。

 

夏頃までは現在の職場にも今と同じ形態ではなくなるけれど出勤もするので、上半期はバタバタが続きそうです。それでもやっぱり、自分の夢に向かって動くのはワクワクとドキドキ。

 

自由な時間が増えたら、もっとキッズのクラスを充実させたいし、昼間に時間のある奥様たちのクラスもやりたい。考えるといろいろ浮かんできます。

 

あ、でもその前に考えなければいけないことがあった!屋号です。教室の名前を考えて届けを出さなければ。外国人にも覚えやすく言いやすいもの、かぶらないもの。さぁ、何にしましょう。

 

今いる生徒さんたちに、よりタメになるレッスンを届けられるように、新しい生徒さんたちを増やせるように、今年も前進あるのみ。人生はきっとあっという間。誰かのお役に立てて、自分も楽しめる。そんな毎日にできるよう今年も頑張りたいと思います。

 

今年もよろしくお願いいたします。

一緒に素敵な一年にしましょう〜!