ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

mi luna の指輪

こんにちは。ケララです。

つい先日誕生日を迎え、無事ひとつ歳を重ねました。めでたくもないけど、めでたいということにします。

 

今朝、Yahooのトップ画面を見ていたら、綺麗な天然石の指輪がズラッと並んでいる写真が目に入ってきました。「地球にもお財布にも優しいサステナブルリング」と書いてあります。なんちゃって天然石なのかと思いながら記事を読んでみたら、そうじゃなかった。

 

アップサイクルと美しいカタカナ語になっていたけれど、要は宝石のリサイクル。デザインが時代遅れで売れ残っていたジュエリーを、新しい姿に生まれ変わらせた、とのこと。

 

ケララは以前から自分のお守りに、誕生石でもあるブルートパーズの指輪を買いたいと思いサーチしていたので、こちらmi luna (ミルーナ)のサイトを見てみることにしました。

 

「おー、ブルートパーズいくつもある。アメジストは本当にたくさんあるけど、あんまり売れてはいないなぁ」なんて思いながら見ていたのですが、ブルートパーズの指輪の中にどうしても気になるものを見つけてしましました。

 

今まで調べていた他のお店のものはもっと高いのですが、(ブランド名で高いというのもある)こちらはリングが10金なのでお値段は控えめ。ただ10金なのが、ケララにとっては気にかかるところ。18金がいいけれど、サイト内はどれも10金。うーん。でも、なんかとてもココロ惹かれる指輪なのです。一旦はやめようと思いましたが、どうしても気になる!サイズ感がとっても好みなのです。そして、かわいい。買ってみることにしました。

 

結局、自分に誕生日プレゼントを買ったような状態ではありますが、こんなに惹かれるということは、この石に縁があったんだなぁと今しあわせな気分です。届くのが待ち遠しい。

 

ミルーナのサイトはこちら↓

https://shop.miluna.tokyo/

 

可愛らしい天然石にご興味がある方は、一度サイトをご覧になってみてください。あ、決して回し者ではありません^_^