ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

ついに来たXデー

こんにちは。ケララです。

 

今日は月食。テレビでも話題なので外を見てみたけれど、残念ながらまだ曇り空。

 

「Xデー」と大袈裟なタイトルをつけましたが...ケララはついに、退職の意思を経営者に伝えました。1年以上前からタイミングを考え続けていましたが、やっとこの時がきた!

 

伝えた今、本当に気分スッキリ。コロナの影響もあり、受け入れられやすいし伝えやすい、いいタイミングだったような気がします。何言われるかなぁ...と思い悩んだ日々も、もはや思い出へと変わりました。ストレスで食べてしまう自分を自覚していたのですが、食欲も通常に戻りました...が、体重が戻るかは疑問。

 

あーーーーーーー!!

本当に本当に嬉しい。

 

実際に出勤しなくなる日はまだまだ先ですが、仕事自体が嫌いな訳ではないので、やるべきことはキチッと、感謝の気持ちを忘れずに残る日々をこなしていきたいと思います。

 

そして、来年度からの自分の仕事のことも、これから本格的に始動。自分の言動に責任を持ち、必要とされる人になれるよう頑張ります。好きなことができるって幸せですね。

 

ヘルツのキーケース&名刺入れ、早く使い始めたいなぁ。