ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

お部屋が決まりました!

こんにちは。ケララです。

 

最近はヘルツのことばかり書いていましたが、今日は別の話。これまで、来年からの物件探しについて何度か取り上げたのですが...ついに物件が決まりました!

 

先日、少し早めではありましたが、不動産屋さんとお会いする時間があったので、ついでにいくつか内見をしようという話になり...3つのお部屋を見てきたんです。1軒目は、お部屋に入った瞬間からうーん、ちょっとな感じ。お部屋探しサイトの写真は相当前のものかしら、っていう印象。南向き5階で日当たりがいいという以外は残念ながらいいところがありませんでした。

 

やっぱりサイトの写真はあてにならないかぁと覚悟しながらの2軒目。あ、今度は写真と大差ない。間取りもよくあるタイプだし、窓も多くて広さもまあまあ。築年数と立地を考えたらここでもいいなぁと思えるお部屋でした。

 

最後はサイトを見た段階では、ケララが一番気になっていたお部屋です。3つの中では築年数が一番古いのですが、水回りがリフォームされているのがお気に入り。浴室は新品です。広さも一番広い。不動産屋さんとも話し合ってみて、このお部屋に決めました。入居はまだまだ先なので契約日についてはしばしお待ちいただけることに。まだ先と思っていた物件は意外とあっさり決定しました。

 

そんなわけで、ケララの来春からの住処は確保できました。そこにたどり着くまで、まだバタバタがありますが、やるべきことを着々と進めていきたいと思います。楽しみ♪