ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

これじゃ変わらないよね

こんにちは。ケララです。

 

箱根駅伝往路、スタートからゴールまで見続けて体が痛くなりました。そして...意外な結果でした。とりあえず青学の襷がつながってよかった!明日の復路は娘の高校の同級生がエントリーされているので、当日変更にならないことを祈っています。

 

駅伝の途中からは大学ラグビーも始まったので、どちらも観ていたのですが。

 

駅伝、あれだけアナウンスをしても沿道の人は多いなぁと思っていたら、ラグビーのスタンドもなかなかの人。もちろんいつもの年とは違うけれど、こんなに観客入れてるんだって思ってしまいました。

 

大変大変って言いながら、なんだか対策もあやふやな日本。今年もまだまだコロナに影響されるんだろうなと思わされました。