スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

ヴィンテージウォッチに目覚めました

こんにちは。ケララです。

 

今年ケララは新しい趣味ができました。

それは...

ヴィンテージウォッチの収集!

 

その第一歩となったのがこちら。

f:id:lovekerala:20200706180957j:image

 

オメガのDe Villeです。

 

テレビスクリーン型の文字盤の可愛らしさと、デッドストックであったことに惹かれて購入を決意しました。ケララにとって手巻きの時計は初めて。それもなんだか愛着が。

 

あー、ここからが「沼」の始まりです。

 

最初はヴィンテージウォッチを買うつもりではなく、現行品の某ブランド時計を買おうかなぁなんて思いながら検索していたのですが。

なぜかこちらに行き着いてしまいました。

 

しかも、素敵なお店に出会ってしまい、そこからすっかりヴィンテージウォッチに目覚めてしまったのです。

 

昨日観たテレビ番組でとある社長さんが、「今の時代、何か欲しいと思って調べれば、どこでもある程度同じようなレベルのものを買うことができる。だから、買い手はその商品になんらかのストーリーを求めている」というようなことをおっしゃっていました。

ケララはその言葉にすっかり同意。

 

同じものはひとつとして存在しないヴィンテージウォッチ、それを扱う店主の人柄。

 

最初の1本をあのお店で買っていなければ、ヴィンテージウォッチに目覚めることもなかったかも知れません。人生、いろんな出会いがありますね。

 

コロナでガラッと変わってしまった毎日ではありますが、下を向いたらそこで止まってしまいます。気分が滅入ることもあるけれど、出来るだけ上を向いて前進していきたい。

 

今のケララにとって、ヴィンテージウォッチはお守りです^_^