スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

子供のセンター試験終了

こんにちは。ケララです。

 

週末、下の子がセンター試験を受験してきました。すでに進学先は決定している娘ですが、学校から「センター利用方式でいくつか受験して」と言われています。年明け早々出願。受験料もかかるし面倒だけれど6年間お世話になった大好きな学校なので、仕方ない。

 

2日間、ケララもお弁当作りと送り迎え。初日は雪かもなんて言っていたこともあり、さらに早起きしたので、昨夜はケララもぐったりでした。受験生の親御さんはみんなそうだっただろうなぁ。お疲れ様でした^_^

f:id:lovekerala:20200120065559j:image

ケララは帰り道、ついついこんなものを。

クリームブリュレクレープです。

 

表面はパリパリでたっぷりのカスタードと生クリーム。癒される^_^

 

が、全てがクリームなので甘過ぎて、だんだん厳しくなってきました。娘に手伝ってもらって完食。

 

これでケララの子育てもひと段落のような気がして、うれしいようなさびしいような複雑な気持ちになりました。

 

あんな風に育って欲しいなぁなんて夢を描いていた頃が懐かしい。親になって20年と少し。ケララ自身も少しは成長できたかなぁ。

 

これからは自分をもっとバージョンアップできるよう頑張りたい。そんなことを思ったセンター試験の帰り道でした。