スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

レッスンを通したインド人との日常をお伝えします

エルベ ナイロン舟型トートS

こんにちは。ケララです。

 

以前ブログにもアップしたことのある、エルベのコーデュラナイロン舟型トートSの使い勝手があまりに良いので、他の色柄が欲しくなり迷った末にこちらを購入してみました。

エルベの定番ですね。

 

f:id:lovekerala:20190731105305j:image 

 

パンサーブラン。いわゆるヒョウ柄です。

 

どうしてコーデュラナイロンにしなかったかというと、ベーシックナイロンの方は、上部がファスナーで閉められるからです。(コーデュラはスナップボタン)海外などでちょっと使いたい時に、ファスナーの方が安全ですからね。

 

f:id:lovekerala:20190731105809j:image

 

2019年春夏モデルの中では、ブルーニュイ✖️ブルーニュイ(紺✖️紺)かナクル✖️ブラン(薄いカーキ✖️白)が素敵だと思ったのですが、数ヵ月待ちと売り切れ。それならシーズンを問わないヒョウ柄にしようということで、パンサーブランにしました。

 

サイズはコーデュラとほぼ同じ。

f:id:lovekerala:20190731110603j:image

 

重ねて置くと、ベーシックナイロンの方が気持ち幅が広いくらいです。

 

お値段にも差があるので、コーデュラの方が高級感がありますが、可愛さは負けていません。無地コーデのいいアクセントになってくれそうです。

 

以前は革のバッグしか持たなかったのに、こうして軽いバッグへ引きずりこまれていくケララ。

 

まずいよなぁと思いながらも、お財布、スマホ、フェイラー、カードケースをぽーんと放り込んで車に乗り込む気軽さがあまりに快適で、すっかりエルベ人間になっているのでした。

 

あ、でもBREEもひとつゲットしたのです。

そちらはまた後で。