ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

インドへ行ってきます

こんにちは。ケララです。

 

夏へ突入してしまうかのような暑い日が続きますね。ついに素足でサンダルという禁断のスタイルで通勤してしまいました。学生たちは、年中ビーチサンダルという強者揃いなので、ケララが目立つこともないのが救いです。

 

さて、勝手にブログをお休みしている間に、なぜか突然、インド出張の話がまとまりまして。

ビザは取れたのですが、準備でバタバタの毎日を送っております。

 

今回は、というか今回もケララの訪問先は南インドです。インド出張は何年ぶりかなぁ。

休暇にインドへ行ってきた知り合いによると、「高層ビルがだいぶ増えて、前回との違いにびっくりしますよ〜!」とのこと。

 

人々の喧騒と熱気、オートリキシャと車やバスのせめぎ合い。どんな人をも包み込む、インドの奥深さが大好きなケララには、そのめざましい発展がどう映るのか楽しみです。

 

今回は残念ながらケララへは行けませんが、大好きな南インドを満喫したいと思います!

 

あ、もちろん仕事第一ですよ。はい。

 

初めてのミッションがあり、ちょっと緊張しています。頑張って、もっと頻繁に出張できるようにしようっと。