ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

日帰り大阪旅へ行ってきます

こんにちは。ケララです。

 

平成最後の一日。雨ですね。

なんだかさびしい気分になります。

 

今回の連休は、「どうせどこに行っても混んでるし...」ということで、特にどこかへお出かけする予定はなかったのですが。

 

実際に連休が始まってみると、やっぱりどこかへ行きたい。今さらですが、いろいろ検索してみました。ケララはこういうことが大好きなんです。

 

今あるマイレージを使って、日帰り弾丸旅行をすることに。さて、行き先をどこにするか。

 

連休に入ってから、連休中の特典航空券を取れるのかなぁと思っていたのですが、結論は取れます!

 

まぁ、取れる行き先は少ないのですが、直前だからこそキャンセルも出てきて、時間差で検索する度に取れる便が増減します。

 

羽田発の富山か伊丹と狙いをつけたところで、娘が「大阪がいい」と一言。では、大阪にしましょうね。残席2のフライトを急いで予約。

 

こんな直前にチケットの予約をしたのは初めてですが、ワクワク楽しいものです。国内線でマイレージを使うのは、同じマイル数で韓国へ行けることを考えるとちょっともったいない気もするのですが、ゴールデンウイークに思いがけず旅行できるならいいかな。

 

旅ももちろんですが、空港が大好きなケララと娘。飛行機はほぼ満席ですし、空港も混雑していると思いますが、弾丸旅行を効率よく楽しんできたいと思います。

 

平成最後の一日、皆さまも楽しんでお過ごしください。