ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

松代温泉と善光寺の旅 その2

こんにちは。ケララです。

 

ウィラートラベルバスツアー旅行記の続きです。お付き合いください。

 

f:id:lovekerala:20190407154331j:image

松代町観光の締めは、竹風堂さんでの栗菓子ショッピング。栗鹿の子や栗どら焼きを買って大満足しながら、ロイヤルホテル長野まで歩いて帰りました。

 

今回のツアーの目玉?は、「スイートルームに宿泊」。どんなお部屋かワクワクしながらチェックイン。最上階13階のお部屋でした。

 

f:id:lovekerala:20190407155222j:image
f:id:lovekerala:20190407155228j:image
f:id:lovekerala:20190407155216j:image

 

かなりの広さです。眺めもいい。

東京ではゲストハウスに宿泊しているドイツ人のお友達は、あまりの違いに笑っていました。招待した甲斐がありました。

 

ちなみにこのお部屋は1306。窓から見えるのは松代町側です。奇数で終わるお部屋は長野市側を見下ろすとのこと。夜景はそちらの方が綺麗かもしれませんね。

 

このツアーのお食事は、夜も朝もビュッフェです。前回の日光旅行のときに、お料理に力を入れた素敵な旅館に泊まったのですが、湯葉懐石の量の多さに圧倒されていた彼女を思い出し、ビュッフェもアリかなぁと思ったのです。

 

外国人旅行者にとっては、好きなものを好きな量食べられるビュッフェはいいみたい。今回は夜のステーキがお気に入りのようでした。

 

f:id:lovekerala:20190407161044j:image
f:id:lovekerala:20190407161039j:image

 

温泉に浸かって、広いお部屋でのんびり。

テレビでちょうどドイツを旅する番組をやっていて、そんなのを観ながらまったりとした時間を過ごしました。平和だ〜!

 

こちらのホテル、普通のお部屋は見ていないのでわかりませんが、スイートルームはお値打ちです。ラウンジなどがあるわけではないのですが、広々と静かな空間は心地よかった。機会があれば、またスイートに宿泊したいと思います。

 

2日目は、朝から長野市へ移動して善光寺観光です。私も初めてなので楽しみ。

そちらの模様はまた次回に。

お付き合いいただきありがとうございました。