ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

来週は松代温泉へ行ってきます

こんにちは。ケララです。

 

来週は、ほんの少しの春休みが取れるので、来日中のドイツ人ペンパル(50代女性)と一緒に、長野の温泉へ一泊旅行に行ってきます。

 

伊豆箱根、伊香保や水上、房総までいろんな行き先を考えましたが、バスと宿泊がセットになり、朝の出発がそれほど早くないものという基準で、WILLER TRAVELのツアーにしました。たいてい自分の車なので、バス旅行自体ほとんど経験のないケララですが、今回はちょっとラクかなぁと思って、バスを選んでみました。帰ってきたら、アップしますね。

 

前回、2年前の来日の時は、ケララの車で日光鬼怒川へ行きました。東武ワールドスクエアを見て、素敵なお宿で湯葉懐石をいただき、彼女の人生初の温泉大浴場に入浴。輪王寺で銅板の瓦に願いごとを書いて奉納し、東照宮ではたくさんの写真を撮って。ケララにとっても、とても楽しい旅になりました。

f:id:lovekerala:20190323153918j:image
f:id:lovekerala:20190323153852j:image
f:id:lovekerala:20190323153740j:image
f:id:lovekerala:20190323153953j:image

 

今回は、ケララも初めての善光寺を訪れる予定です。桜を見るためにこの時期に来日した彼女にとって、長野ではちょっと期待できないかもしれませんが、前回の旅以上の思い出を作れたらいいなぁと思っています。

 

ジャパンガイドというサイトで知り合って数年が経ち、こうして旅行するような友人ができるなんて、人生はなかなか素敵です。次は私がドイツを訪れたいなぁ。