スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

レッスンを通したインド人との日常をお伝えします

BREE ヌメ革長財布のその後

こんにちは。ケララです。

 

今朝、バッグからお財布を出した時、ふと汚れが気になってふきふき。「そういえば、前回ブログにアップした時と比べて変化しているかなぁ」と気になったので、写真を撮ってみました。

 

今朝のBREEちゃんはこんな感じです。

f:id:lovekerala:20180926153646j:image

 

前回、6月初旬の写真はこちら。

f:id:lovekerala:20180926154514j:image

 

だいぶ「使ってる」感が出てきたかな。ヌメ革がお好きでない方には単に汚くなったように見えると思いますが、ケララから見ると、使うことによるツヤが出てきたように思います。汚くなったのも事実ですが・・・。

 

本当はプリザーバーなどでもっとお手入れしてあげればいいのでしょうが、つい忘れてしまってダメですね。お財布は手にする頻度が高いので、手の油分だけでこんな風に変化しました。

 

もうひとつ、以前にアップしたペンケースの方は、同じく毎日持ち歩いて使用していますが、色はほとんど変化がありません。手触りも、こちらの方はまだドライな感じです。もう少し変化が見られたら、写真をアップしたいと思います。

 

www.lovekerala2018.com

  
www.lovekerala2018.com

 

 BREEはケララ好みのバッグが多くて大好きなのですが、国内では店舗もどんどん減少し、オンラインショップも閉店してしまいました。大丸東京店で福袋を購入したのも今となってはいい思い出です。(が、福袋はオススメしません)先日、銀座コアのショップを見に行きましたが、ヌメ革製品は小物がほとんど。そのうち撤退してしまうのではと心配です。

 

と、そんな心配をするよりも、今持っているものを、長く大切にする。ドイツブランドはそれがお似合いのような気がするので、今あるものたちを可愛がって使っていきたいと思います。