スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

レッスンを通したインド人との日常をお伝えします

シートマスクの威力

こんにちは。ケララです。

 

先週、美容院で読んだ雑誌の美白特集で気になる記事を発見。「40代になったら、日差しを浴びてしまった日には必ずシートマスクをする習慣を」とのこと。

 

そういえば、最近使っていなかったなぁ。帰り道、さっそくドラッグストアに向かいました。たまにスペシャルケアとして取り入れるなら高級なものがいいのでしょうが、毎日使うならドラッグストアで手に入るものでないと、お金がかかり過ぎてしまいます。

 

韓国のお土産などでいただくシートマスクだとピリピリしてしまうことが多いので、以前使ったことがありトラブルのなかったシリーズで、美白効果のありそうなこちらを購入してみました。

f:id:lovekerala:20180821220451j:image

 

クリアターンホワイト薬用美白トラネキサム酸エッセンスマスク です。コーセーのもので、30枚入800円ほどでした。それほどの期待もせず、化粧水代わりに使用し続けて一週間。肌の調子がとっても良くなりました。

 

【特売】 コーセー クリアターン エッセンスマスク トラネキサム酸 (30枚入) 薬用 美容液 シートマスク 【医薬部外品】

価格:708円
(2018/8/22 10:25時点)
感想(0件)

 

ケララが感じているいちばんの効果は、おでこのシワが目立たなくなったこと。消えるなんてことはもちろんありませんが、薄くなったなぁとは思える。美白効果は正直まだ不明。

 

これまで基礎化粧品は、高いものもお安いものも、良さそうなものはいろいろ試したケララですが、今まででいちばん効果を感じられたのが、今回です。

 

「シートマスクを毎日続けること」

今のケララにとっては、これが最高のケアだということがわかりました。肌の調子がいいと気分も上がります。しばらくはこの美容法を続けてみようと思います。

 

40も半ばになると、肌も髪も体もいろいろ気にかかることが多くて大変ですが、「見苦しいヒトにならないよう、女性らしさをキープする」、これだけは常に気をつけていきたいと思っています。

 

若い子とはり合う気持ちはさらさらありませんが、年齢なりの魅力は持ち合わせていたいなぁと思うケララなのでした。