スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

レッスンを通したインド人との日常をお伝えします

香港旅行記 その3 ~クリスタルロータスでディズニー飲茶~

こんにちは。ケララです。

 

f:id:lovekerala:20180807184644j:image

まだまだ続く香港旅行記、どうぞおつきあいください。

 

 

旅行初日の昼食は、香港ディズニーランドホテルのレストラン、クリスタルロータスです。

 

イヤーハットを受け取った後は、一旦パークを出ました。リゾートラインの駅の所まで戻り、シャトルバスに乗って香港ディズニーランドホテルへ。予約は12:00でしたが早めに到着したので、ホテル内にあるショップでお土産を購入。パーク内のショップは混雑していますがこちらはガラガラなので、ゆっくりお買い物ができました。こちらのショップでも、ちゃんとマジックアクセス特典の割引をしてもらえますよ。

 

時間になるのでクリスタルロータスに移動。お席に案内され、お茶は何にするか聞かれました。お茶のポットが出され、しばらく待っていると、事前に予約しておいたディズニー飲茶たちがサーブされました。かわいい〜!!

 

f:id:lovekerala:20180807190456j:image
f:id:lovekerala:20180807190202j:image
f:id:lovekerala:20180807190356j:image
f:id:lovekerala:20180807190258j:image
f:id:lovekerala:20180807190451j:image

 

お味よりもビジュアルを楽しむ感じで、写真撮影に力が入ってしまいました。この飲茶をオーダーするのは日本人と韓国人が多いみたい。スタッフの方もよくわかっていて、シャッターを押しに来てくださり、ポーズまで指定されたりして。

 

全部がお饅頭系なので、ちょっと飽きる部分もあり、腸粉のおすすめセットみたいなものを追加オーダー。これはちゃーんと美味しかったです。が、写真忘れました...残念。マジックアクセスの特典で、お食事代は25%オフになりました。

 

ディズニー飲茶はお値段高めですし、お味重視の方にはオススメとは言えない気もしますが、香港ならではですので、興味のある方は一度お試しくださいませ。予約はお電話で。

HKDL クリスタルロータスの予約 - タージマハルはきっと遠い

 

お腹いっぱいになったところで、さぁもう一度インパです。朝と比べてかなりの人!しかも暑い。気合いを入れてアトラクション巡りをしました。混んでるとは言っても、いちばん長いもので40分待ち。ファストパスもまだまだ取り放題で、待ち時間の長いものを避けながらうまく回ることができました。

 

暑さでだるくなるので、ちょっと休憩。娘とケララがパークでどうしても食べたかったスイーツを探し出して食べました。こちらです。

 

f:id:lovekerala:20180807193654j:image

 

イッツアスモールワールドのアトラクションのところにあるお店で購入可能。65ドルだったような。カードは使えず現金のみです。

 

アイスの下に見える、繋がったベビーカステラのようなものが、香港でよく食べられているお菓子のひとつのようで、これが美味しいんです。アイスは、バニラ、チョコ、ストロベリーとマンゴー(だったと思う)から選ぶことができました。

 

深夜便で香港入りしたこともあり、夜のパレードを見る体力は残っていなかったので、夕方少し早めに退散。MTRでオリンピック駅まで戻り、歩いてホテルへ帰りました。オリンピック駅にはショッピングモールが隣接していて、H&Mなどのお店が入っているらしく、娘は興味があったようですが、疲労には勝てず...。

 

チェックインしてシャワーして、晩ごはんをどうしようかと思いつつ、ベッドで休憩しているうちに眠りに落ちてしまいました。

明日は香港島をメインに観光です。

 

おつきあいありがとうございました。