スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

レッスンを通したインド人との日常をお伝えします

羽田空港駐車場予約

こんにちは。ケララです。

 

来月の香港旅行は羽田空港発のチケットを手配しました。さて、羽田までの足をどうするか。選択肢は3つ。電車かバスかマイカーです。

 

バスにさえ乗ってしまえばいいので、地元からバスがベストなのですが、今回は帰りの便が23時近く。最終のバスまであまり時間がありません。翌日がお休みなら、最悪羽田で一泊でもいいか...なのですが、今回は娘は学校、私は出勤。どうしても帰る必要があるので、マイカーにしました。

 

となると問題は駐車場です。年末年始やお盆期間の時は、早々に戦線離脱して、空港周辺のサンパーキングを予約するのですが、今回は少し早めの夏休みなので、空港駐車場にトライしました。

 

この駐車場予約。検索すればわかりますが、みなさん裏ワザを駆使されるようです。ボーっとしていたら、裏ワザを使える日を経過してしまっていて、すでに満車に。年々取りにくくなっている気がしますが、気のせいかなぁ。

 

仕方ないので、国際線駐車場はあきらめて、国内線駐車場にシフト。裏ワザを使ってですが、何とか希望日の予約を確保できました。数分後には満車になったので、ギリギリセーフ。国内線駐車場の方が料金が安いんですね。知りませんでした。

 

ケララの出発便は深夜なので、予約なしでもきっと駐車できるとは思うのです。年末年始だって、今なら空いてた〜ってこともありましたから。けれど、もしものことを考えるとやっぱりこわい。多少の予約金を支払ってでも安心をとりたいケララなのでした。

 

今まで、ターミナル間の移動をしたこともないので、スムーズにできるのかどうか。ものは試しですから、そんなことから楽しんできたいと思います。