スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

レッスンを通したインド人との日常をお伝えします

ほぼ日手帳weeks

こんにちは。ケララです。

 

今日は手帳について。

2018年、ケララが使っている手帳はこちら。

f:id:lovekerala:20180616111829j:image

ほぼ日手帳weeksです。

これまでに5回ほど、オリジナルを使ったのですが、1日1ページは私には使いこなせないことが多く、ちょっともったいないなぁと。

 

それで今年は初めてweeksをチョイス。

このくまさんに引き寄せられたのもありますが、私にはこれくらいがちょうどいいようです。スペースが足りなくなってしまうかと不安がありましたが、大丈夫でした。サイズ的にオリジナルの方が好みなので、縦長のweeksはどうかと思っていましたが、これはこれで使いやすい。来年もweeksで行こうと決めました。

 

weeksにするにあたり悩んだのが、手帳カバー。毎日持ち歩く手帳なので、ケララは革のカバーと決めています。オリジナルの時は、ほぼ日で出しているヌメ革のカバーを使っていました。しかし、今年weeksのカバーラインナップにヌメ革はナシ。数少ない選択肢の中から、

いちばん好みに近いこちらを選びました。

f:id:lovekerala:20180616122340j:image

ネイビー、上品な光沢があり、いいお色です。B印YOSHIDAのもので、14,040円。お値段は可愛くありませんが、半年使ってみた感想はアタリだったなぁ、です。持った時の感触やツヤ感が素敵。weeksを定番にして、このカバーと長くお付き合いしていこうと思います。

 

毎年、手帳を買う時期になると散々迷っていましたが、今年の冬はもう安心。

weeksに好みの柄が出るかどうかは気になりますが、パッと目に入るのはカバーですしね。

 

あとはもう少し手帳を使いこなして、夢を叶えることにつなげていけるといいなと思います。