スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

レッスンを通したインド人との日常をお伝えします

香港旅行の服装 [クロックス]

こんにちは。ケララです。

 

香港旅行に向け、無事にメインサンダルを決定したケララではありますが...

今回の旅行では、今まであまりしたことのない香港島の観光と初マカオも計画中。

坂と階段と石畳を考えると、もう少し歩きやすさ重視の一足も持って行きたい。

 

ってことで、またまた検討を重ね

選んだのはコチラ。

 

f:id:lovekerala:20180530075153j:image

こう見えて、クロックスです。

 

あの、先っぽのボリューム満点な定番クロックスは苦手なケララですが、こういうデザインのものは大好き。公式サイトでも、しょっちゅういろいろなセールをやっていて、手頃なお値段で入手でき、その上靴擦れに悩まされたこともない優秀児なんです。

 

高級なコンフォートサンダルはたくさんありますが、ケララの感覚ではちょっと高すぎじゃない?と思うものもあるのが事実。そんな中でクロックスは、高級感には欠けるものの、そこそこのかわいさと機能性でコスパ優秀。

 

そんな理由から、ケララは職場の上履きも一年中、季節に合わせたクロックス。ここ数年は、子供の学校の保護者会の上履きもクロックスです。色とデザインを間違えなければ大丈夫。

あ、もちろん学校によりけり、都内有名伝統女子校とかではムリかも知れません。が、ケララの子供の学校では全く問題なし。入学式や卒業式は着物で参加するケララですが、その時の上履きもヒールありの地味なクロックス。かなりの愛用者ですね。

 

今回のこちらも届いてから何度か履いてお出かけしてみましたが、なんの問題もナシ!

ただ、夏はちょっと蒸れそうなので

デオドラントに注意が必要です。

 

カジュアル過ぎない素敵なデザインで

しかも軽くて疲れにくい。

結構やるじゃんクロックスって

ケララはいつも感心しております。

 

旅行に履いていくものを考え中という方、

ぜひ一度クロックスをご覧くださいませ。

お気に入りが見つかるかも知れません。