ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

香港旅行の服装 [サンダル]

こんにちは。ケララです。

 

5月も残りわずか。月日の流れははやいものです。一日は長く感じるのになぁ。Time is money. 大切に過ごさなきゃいけませんね。

 

さてさて。

服装なんてタイトルをつけておきながら、

今日はサンダルのお話。

旅行の準備は足元から、がモットーのケララ

今回も検討と検索を重ね、お気に入りの

一足にたどり着きました!

 

夏の旅行は基本サンダルで行きます。

 

国内旅行であれば、fitflop やビルケンシュトックのように、バックベルトのないタイプで行ってしまうことも。ビルケンシュトックは、ケララの好みより少しカジュアル度が高めなので、fitflopの出番のほうが多いかな。歩きやすさの点でもfitflop の方が好みなんですね。

 

今回は旅先が海外なので、ちょっと安心感のあるバックストラップ付きをチョイス。

その他のこだわりポイントは...

色は白メインであること。

厚底すぎないこと。(ただし、薄すぎも困る)

ヒールはあっても3センチまで。

素材はレザー。

重すぎないこと。

カジュアルすぎないこと。

旅先でワンピースを着ることも多いので、

それに対応できるもの。

 

と、ケララのわがまま基準をクリアして

今回のメインサンダルに選ばれたのはコチラ

 

f:id:lovekerala:20180529092824j:image

MAX&Co. のものです。

GILTのサイトで購入。

 

もともとトングサンダル好きなこともあり

トングサンダルでバックストラップのあるコチラは、ケララの好みにぴったり。

服を選ばない色づかいも◎。

今回のメインサンダルに決定です。

 

もう少ししたら履き始めて

慣らしておかなくちゃ。

こうやって準備をしている段階が

旅の楽しみの半分だったりするケララです。

だって、旅行そのものは

たったの4日間なんですもの。