スカイプでインド人エンジニアに日本語を教えるケララのブログ

レッスンを通したインド人との日常をお伝えします

2018 夏の旅行は香港

おはようございます。ケララです。

 

今年の夏は香港旅行を計画中。

本当ならばインドに行きたいんですけどね。

インドだと最低一週間の日数がほしい。

けれど、それだけのお休みは取りにくい...。

で、行きついた旅行先は香港。三度目です。

 

今回の旅の目的は、日帰りマカオ香港ディズニーランド、モンスターマンション。

飲茶にエッグタルトに牛乳プリンを食べるなどなど。細かいこともたくさんあります。

旅のプランニングが大好きな私。

フライトとホテル選びの段階から楽しくて

仕方ありません!

f:id:lovekerala:20180604145510j:image

 

休暇を取得して、行き先を決め、

エアチケットとホテルを取ったら、

ケララが最初にすることは...。

服と靴とバッグを決めること!

現地での行動予定に合わせて、カジュアルだったり、キレイ目だったり。

もちろん、荷物を必要以上に増やさないことも

重要です。

 

いちばんのポイントは靴選び。

旅行だからと言って、普段履かないスニーカーは履きたくない。めったに履かないだけに、

スニーカーに合わせる服を持っていないのです。かと言って、旅先で足が痛くなるのは

とーっても困る。

というわけで、カジュアルすぎず歩きやすい

靴なりサンダルなりブーツなりを探し出します。

これが決まらないと落ち着かないんですよね。

足元が決まればひと安心です。

あとは、足元に合う服装を考えるだけ。

 

今回も足元の準備はもう完了。出発までに慣らしておかないといけないので、靴は早めに。

 

香港旅行の持ち物、服装については、これから少しずつアップしていきたいと思います。