ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エルベ ナイロン舟型トートS

こんにちは。ケララです。 以前ブログにもアップしたことのある、エルベのコーデュラナイロン舟型トートSの使い勝手があまりに良いので、他の色柄が欲しくなり迷った末にこちらを購入してみました。 エルベの定番ですね。 パンサーブラン。いわゆるヒョウ柄…

オープンキャンパス

こんにちは。ケララです。 いつになったら夏が来るんだろう... なんて思っていたら、一気に暑くなって体がついてこない! 疲れ気味のケララですが、行ってきましたよー。娘の付き添いでオープンキャンパスに。 7、8月は色々な大学でオープンキャンパスがあ…

バンガロールから香港へ

こんにちは。ケララです。 なんだかんだで楽しかったインド出張。 後ろ髪を引かれながらも帰国の途につきます。 さようならインド 深夜便のキャセイドラゴンでまずは香港まで。 ラウンジのスイーツとキャセイドラゴンの機内食です。 香港に到着したこの日は…

おしゃれになってたバンガロール

こんにちは。ケララです。 先月のインド出張の振り返り、今しばらくお付き合いください。 初のエアインディアで到着した9年ぶりのバンガロール。40度近くあったチェンナイとは違い、しのぎやすい暑さです。 さぁ、この三日間が出張のハイライト。インド人の…